土地 24
平地 7
沼 8
孤立した礼拝堂 4
進化する未開地 3
幽霊街 2

クリーチャー 11
夜の子 4
順応する自動機械 4
血統の守り手/系統の王 3

プレインズウォーカー 3
イニストラードの君主、ソリン 3

呪文 22
はらわた撃ち 3
悲劇的な過ち3
喉首狙い 3
無形の美徳 3
深夜の出没 4
未練ある魂 4
忘却の輪 2
死の支配の呪い 2

サイド
墓掘りの檻 3
天界の粛清 3
石のような静寂 3 
ゲスの評決 4
魔女封じの宝珠 2


脳内構築なのでかなり粗いのはお察しという事に…
基本的には
低マナ域で除去
3マナ域からトークン生成で戦線構築
吸血鬼をこっそり並べて系統の王へ
君主ソリンのトークンとかで圧殺
とかいう夢プラン。

ただ黒の吸血鬼は大体どれも重いので泣く泣く夜の子を入れる事にしたり、それでもロクなのがいないので順応してもらう事になったり。最悪スピリットになってもいい、ってかそっちのが強いかも。
一応メインに装備品とか入れてないので、環境次第ではメイン石のような静寂なんて病んだプランも可能。Bladeとか殻とか嫌いなら是非。同様に墓掘りの檻も、未練ある魂以外は痛くないので瞬唱嫌いなら一考の価値があるかもしれない。
後は流行り物とか適当に入れてるだけなので、もっといい回答はあるのだろうけど…スタンのデッキを完成させる財力と同じカードを複数枚集めるのが若干苦痛になってきたので自分で組む事は多分ない。全部プロキシでいいなら暇な時対戦を挑むかも。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索